SSブログ

SRXオイル交換もろもろ~2014.11.03 [SRXの記録]

唐津くんちやバルーンとかやってるみたいなので
早起きして行きたかったんですが
ついついDVDを朝方まで見てしまったために
昼起床~祭日だから良いっか~と
午後からSRXの整備やっときました!

もう今やっとかないと寒くなったら
整備どころか乗ることさえなく冬を越しそうなのでね~

R1128045111.jpg

今日のメニューはずっと張ってなかった自賠責のシール交換
ゴム部が取れていた右ハンドルエンドの交換
書類コピーの積載(当たりまえですが)バッテリー充電
そしてオイル交換です!

R1128046111.jpgR1128048111.jpg
R1128047111.jpg

どうしても取れてしまうんですよね~
たまたま部品入れから出てきたので
交換しておきましょう~次回までに交換できる
折れないモノを手に入れたいですね~


R1128049111.jpg

久しぶりなので前回いつやったかわからず
不安を抱えていましたので思い切ってやっときます!
色は黒いですけどオイルはきれいです

ほとんど乗っていないので。。。

R1128052111.jpg

そんなことなのでフィルターも交換予定でしたが
もう一回使うことに~

R1128053111.jpg

6月の車検のときにおろしたばかりの中華バッテリー!
白粉噴いています。。。安かったし。。。
一応電圧は出てるので様子見デス

R1128054111.jpg

あとはシール張り替えて終了~

R1128055111.jpg

ほーーんとに久しぶりの整備だったので
すっかり手順忘れてて思ったより時間がかかってしまいました

今日は風も無く暖かかったのでゆっくり出来ましたけど
もうこの先は寒くて無理でしょうね~

今年も一回くらいは阿蘇に行きたいな~と思う
今日この頃。。。

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 2

響

ここまで整備したら走りたいですね。
阿蘇は紅葉も終わって黄金色の世界かな?
by (2015-11-06 22:38) 

うらら

週末はどこかに行きたかったのですが。。。
軽トラで市内散策になりそうです~
by うらら (2015-11-08 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。