SSブログ

あけましておめでとうございます [今日の独り言]

20150504155847.jpg

先ほどまで地上波でスターウォーズ帝国の逆襲をやってました~
ep4はけっこう見てるんですけどep5は結構久しぶりで
オープニングのトーントーンの空撮やら
元祖モーションなんちゃらの映像に
感慨深い思いで見入ってしまいました!


新しい映像のep1~ep3でヨーダの出番が多かったので
CGのヨーダが当たり前のように感じてましたけど
まだマペットのヨーダが新鮮に見えてね~

動き方が同時期に公開されたダーククリスタルを連想させたのですが
検索したらかなり関連があったみたいで
またそっちの方ももう一回みたいな~と思いました
(吹き替えの入ったブルーレイが出てるみたいだし)



そんなこんなで新年からネタはスターウォーズなのです!

もちろん新作のep7は公開日の一回目に見てきました!!
内容はまだどうのこうの言うつもりはありません
まだ始まったばかりなんですから~

しかし内容がどうのこうの以前に40年近い思いがあふれてあふれて。。。
なんでもないのに涙があふれてとまりません!
(隣の席の同年代らしいおちゃんも同じく号泣でした!)

同年代の人だったらわかりますよね~[黒ハート]
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 3

pooh

明けましておめでとうございます(^_^)
スターウォーズは人気ですね~♪
雲仙方面の観光も好きなので時々出かけたいと
思っています。今年も宜しくお願いします。
by pooh (2016-01-05 20:38) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
by いっぷく (2016-01-06 01:44) 

うらら

雲仙は年に数回行っているのに最近温泉はすっかりご無沙汰です
祐徳さんも前は通っているのにお参りはいつやったことやら?
今年はちょっとそこらへんも改善したいところです

ちなみに我が家には不覚にも年賀状が2枚来てしまいました!
年末解約した保険屋と新しく契約した保険屋です、ホホホ。。。
by うらら (2016-01-06 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。