SSブログ

ジェベルのエンジンかかりません 2015.5.10 [ジェベル125]

R1127976111.jpg

整備に良い季節って短いですね~
連休前の車検通した時期もすでに暑かったし
室内で整備できる状況にあこがれます。。。

さてさて連休が終わったら終わったで
その後始末で忙しかったりで
手をつけられなかったジェベルの整備します!


症状はというとエンジンがかからないので
セルを回しっぱなしにしてたら
そのうちセルも回らなくなったという感じ

症状からするとセルモーターが逝っちゃったか
スターターリレーが逝っちゃかそこら辺から
検証していくといたしましょう~

R1127977111.jpg

まずはスターターリレーを外して
プライヤーで端子を直結してみました
すると何てことでしょう!
セルモーターガマワルジャアリマセンカ!!

ということはセルモーターはセーフです!
リレーの交換となりました!!

ま、予備があるわけもないので取あえずショップにGO!
あらかじめネットで大陸モノのリレーが
新品で2500円と調べていたので
それより安ければ~と思っていましたが
やっぱり純正は4500円くらいと言われたので
プラグだけを仕入れて色々始動のコツを聞いて帰宅

しかしスズキの部品は良心的な値段だね~
ヤマハは少し見習ってもらいたい!

R1127978111.jpg

いちおうキャブも外して簡単にチェックしましたが
まあ問題はないでしょう~

スターターリレーの到着を待ちます!!
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。