SSブログ

バッテリー交換、ガソリンタンク清掃 2015.04.20 [SRXの記録]

R1127953111.jpg

2年以上放置されてたガソリンタンクです。。。


キャップはかなり硬い~
そのうえ粉吹いてるし~

しかし腐った臭いはしないのでひとまず安心!

R1127954111.jpg

キャブのガスは抜いてるしタンク内もコーティングしてるので
とりあえず古いガソリンを抜くだけでよかろうと思います

R1127956111.jpgR1127957111.jpg

クランクケースのカバーもヤマハ特有の白サビに
かなり侵されまくっています~
見てくれも悪いのでCRCぶっかけて
ブラシでこすってみました~

クリアの塗装が剥げたのでしょうか?
なにか粉状のものがボロボロと剥げてきます

エンジンかけて熱が加わったらどうなるか解らないけど
まあ前よりはいいんじゃないですかね~~

R1127958111.jpg

これも2年前に買ったチャイナ製のバッテリー!

バッテリーが逝っちゃったから
乗らなくなったっていうのもあるんだけど
前のは粉吹いて駄目になりました
今回はいかがでしょう?2年も寝かせてしまったし~

R1127961111.jpg

液入れただけで12.7V
このあと1時間くらい充電して13.1V位になりました
まあ使えるでしょうね~[晴れ]

R1127960111.jpg


説明書に爆発すると注意書きが。。。中華だからか?

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。