SSブログ

フォークのダスト汁を交換 2015.04.17 [SRXの記録]

(シールって入力したら汁って変換されちゃったよ!ちくしょう!!)

今月は雨が多いね~
半分以上雨の日らしいよ~~

ってことでちょっと早起きしたし
天気がいいので気になってたフロント周りの整備です!

R1127948111.jpg

パンタで持ち上げてフロント周りは
サクサク外していきます

久しぶりにこんなのやると
新鮮でいいっすね~[ぴかぴか(新しい)]

R1127947111.jpg

外したパーツの数々~
フェンダーにワックスかけたり
サビ落としながらダストシールのみの交換です

R1127943111.jpg

左側のシールは水が溜まったのか?こんな状況だよ~!
サビも浮いてるしやだね~~

オイル漏れはないもののかなり荒れてます!
オイルシールを止めてるピンもかなりサビサビだし
前の整備状況も覚えてないんでなんだかな~って感じデス

こんな時に振り返って見れるように始めたブログだけど
もはや仕分けもせず数十台の同じような車体を羅列しただけだし
前の整備状況を探す気にもなれません。。。
今となっては後の祭り~

R1127946111.jpg

とりあえずそこら辺にあった新品のシールと交換!
形状が微妙に違うけどはまったので問題なし!
たぶんFZRあたりのやつなんだろうな~

R1127950111.jpg

そんなこんなでまた組み立てて完成!

ホイールも汚れてるんで
もう一回フロント回りはやりたいところです

しばらく作業したら汗をかく季節となりました
早いとこ走るようにしなければと思う今日この頃。。。
nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 1

MINERVA

ご訪問とnice!を頂き、有り難うございました。
レストア頑張って下さい。

by MINERVA (2015-04-20 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。