SSブログ

祝!初タイヤ交換!! [ジェベル125]

R1127543111.jpg

2週間ほど前にヤフオクで落としたホイール!
雨続きで放置してましたけど晴れ間を狙って
取り付け作業をすることにしました~

R1127557111.jpg

R1127558111.jpg

段減りになってたディスクを交換したくて検索していたら
ひげ付きタイヤ付きのホイールが送込4000円だったので
まあコレくらいだったらハズレでもいっか~と購入!

さてさてディスクはというと今付いているのよりは良いけど
傷も多いし段減りも少々。。。スズキのってこんなもんなの?

しかしタイヤはひげはあるもののひび割れも多しで
とても使い物になりません!
いただいた中古タイヤととりあえず交換してみます!!

R1127560111.jpg
某U-チューブで予習していたので思っていたよりかんたんに
交換は終了~しかしながら簡易型の手押しポンプだからか
ビートが均等にあがらない。。。???

仕方が無いので近所のバイク屋に持ち込むとして
元のホイールに戻しつつタイヤサイズを確認~

ずいぶん細いんですよ今度のは
こっちが純正サイズなんですかね~?
コレも後で調べてみましょう

R1127563111.jpg
それからコレもずいぶん放置していたレンサルのハンドル!
地味なブロンズ色だったからか格安1980円で入手!!
コレもさくっと交換しましたけどグリップが抜けない!

R1127561111.jpg
左は隙間にパーツクリーナーを吹きつつこじると
簡単に抜けたんですけど右が抜けない!

最終的にはカッターでそぎ落として削ってみました
接着剤で点けたと言うより熱で一体化したみたいで
時間かけて少しづつ削るしかないかな~?

R1127562111.jpg
ってコトで今回の作業はここまで!
R1127559111.jpg
弱っているであろうバッテリーはチャージ!
(ライトは点いていました)

R1127564111.jpg
何も変わっていない。。。。いつになるのやら。。。。


<追記>
タイヤがあがっていなかったのはワックスが塗っていなかったので
均等にビートが上がっていなかったのでは?とのこと~
ワックスを塗ってもらって事なきを得ました。つづく。。。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。