SSブログ

ジェベル125整備開始します! [ジェベル125]

R1127473111.jpg

先日三瀬から背振峠に抜ける道を走ってるとき
いい林道があるな~と思いつつ
「となるとオフ車だな~」ということで
いろいろ声をかけていたら知り合いから
いい物件を紹介してもらいました~[晴れ]


200ccの車体に125ccのエンジンが乗ってます
200のほうがいい部品使っているらしく
状態もそんなに悪くなさそう?

いちおうエンジンもかかりました
しかしアイドリングが安定せずキャブ清掃かな~?
って感じだったので外装を引っぺがしていきます~

R1127476111.jpg

タンクは中のさびもなく十分使えそう~
右側にへこみはあるけどゆる~くだから
気にしなければ大丈夫!

R1127474111.jpgR1127475111.jpg

シートはこの車体の持病らしく裂けてます~
単色で作るんだったら一枚布でいいんじゃないの?
って形状ですけど~

R1127479111.jpg

全体的に雑然とした配置~
ヤマハ党としては美しくないので
スズ菌は。。。。

R1127477111.jpg

これもよくあるフィルターのスポンジがない状態!
中古車ですからこんなもんでしょう

R1127480111.jpg

バッテリーはいちおう生きてるようなので外して充電!
YTX7L-BS

R1127481111.jpgR1127482111.jpg

外す前のキャブの状態~
固着感はないので放置期間も短かったんでは?
と推理しときます~

R1127483111.jpg

車体後方にあったシールDRとはジョベルと同型なの?
エンジンはダックスとも同じだと聞いたことがありますが??

R1127485111.jpgR1127486111.jpg

リアのフェンダーはどうも違う車種のが付いてるようです
以前乗ってたXLRに似てるかも?
ナンバー灯にLEDぽいのが付いています

R1127488111.jpgR1127489111.jpg

ペダルのゴムは乗りはじめまでに換えておきたいところ
フォークのダストカバーは触ったらメリメリひび割れました~
これも交換したいけどね~

R1127490111.jpg

ここまでやって今日は終了!
だぶついてるのでロープで縛っときました
なんか対策を考えなきゃな~

あとはキャブばらして清掃するつもりです
エンジンかかったら灯火類チェックして
足回りをチェックしていく流れで~

リアタイヤはひび割れと残量も少ないので換えたいところです!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。