SSブログ

雲仙の別荘へ~~~~2014.6-06.19 [旅の記録]

新しくSRX乗りになる方がいて
車検に通すためにノーマルのマフラーが必要なんです。。。

そんな仕事先のバイク屋のへ行った際に
「持ってるけど雲仙にあるよ~」という話から
週末に取りに行くこととなりました!


R1127993111.jpg

こちらがその別荘!
ぎりぎり廃墟じゃないけど10年以上人が住んでいないので
かなりガタがきてるんですね~

昔は村で一軒の雑貨屋で
おばさんが一人で経営してましたけど
空き家になっていたので5年前にこちらに引っ越してきたときに
2トン車いっぱいの荷物の置き場に困って
考え無しにこちらに突っ込んだために
今になって福岡から片道4時間かけて
荷物を取りに行くはめに。。。

結構福岡に運んだんですけど
まだまだ置き場に困るものやバイクの部品は
置きっ放しになっております!

写真では回りに民家もあって寂しくなさそうですけど
集落自体がかなり高地にあって
人里離れてるんでものすごーーーく田舎です!!


良いところは水は100%湧き水なので
10日も顔を洗ってるとピカピカになります~

R1127995111.jpg


梅雨の合間だったのでかなりのよどんだ空気を
入れ替えて簡単に掃除してきました~

帰りの道で干拓道路(直線で8キロくらいあるらしい)が見えました!
まるでアマノハシダテか?と思って一枚
アマノハシダテは見たことないですが。。。

R1127996111.jpg

初めて干拓道路のパーキングに入ってみました~
富士スピードウェイの直線も長いな~と思いましたけど
こちらの直線もすごい!

すっとばしてるおにいちゃんが2台ほどいましたが
対面走行の道路だし事故らないでちょうだいね~
変な規制なんか出来るといやなので。。。


そんなこんなで10時間ぐらいで帰宅!
つかれました。。。
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 5

響

まるでツーリングのような荷物運びでしたね。
諫早の一直線道路は変な時期に走ると
ヘルメットが虫だらけになります。
湧水で全身ピカピカにしたいです。
by (2015-06-21 18:30) 

うらら

まだあの直線はバイクで走ったことは無いんですよ~
いつも行ってる所なので自然と選択肢から外れます
機会があればそのうちに。。。

水は蛇口をひねれば雲仙の天然水が出ます!
しかもタダ!

いいとこも多いんですけどバスも一日一本の秘境です!
by うらら (2015-06-22 03:53) 

転勤族@北ナン

サンスターのディスク、適価で引き取ります~
by 転勤族@北ナン (2015-06-22 18:34) 

うらら

そんな~もうしばらく行きませんよ~
そのうちということで。。。

鋳鉄のローターもありました!
ドカ用のしゃれたやつとか~~
by うらら (2015-06-23 01:55) 

獏

獏の拙いブログにお立ち寄りいただき有難うございます☆

by 獏 (2015-06-26 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。