ジェベルキャブ修理2日目 2017.3.4 [ベレットの整備]
新しく買ったフロートバルブの構造を見て
なんだか再生できそうなので分解して清掃~
ヤマハのやつと違って先っちょがゴムじゃないので
なんとかなりそうです
キャブクリーナーに付け置き洗い
割り箸でゴリゴリ磨いて終了~
後のは先週やっていたのでさくっと終わりました!
キャブ回りを元に戻してガソリンコックを開けたら
フロート室からガソリンが駄々漏れ。。。
またボケていてネジをしっかり締めていなかったのね~
しかし漏れてるってことはガソリンがきてるって一安心
さてエンジンはすぐかかりました
近所のバイク屋までエア注入がてら試運転
アクセルの戻りが悪いのでもう一度分解しなきゃいけない様
とりあえず乗れるところまでこぎつけました
しかし一年ほっとくとバイクって汚れるな~
最近のベレットの映像デス 2016-02-19 [ベレットの整備]
新しく手に入れたカメラを使ったらホワイトバランスの設定が
うまくいってないようでなんだかな~って写真になりました!
1800GT後期型のグリルとリアは前期仕様になっています
エンジンは特にいじっていません
OHのときにワンサイズ大きいピストンになってます
イーグルのタコ足にKERのワンオフマフラー
パーコレーション対策はやっていますので
特別暑い日はわかりませんけど最近は安定してます
シートはロードスターのが付いています
形がそっくりなので言わないとわからない人が多いです
MDステレオとリアにスピーカー
モモの皮巻きハンドル
タコメーターは別に付いています
リアのサイドガラスの先端が開きかかっています
ここは近々修理をしようと思っていました
こんな感じですが時間があったらまたアップします~
うまくいってないようでなんだかな~って写真になりました!
1800GT後期型のグリルとリアは前期仕様になっています
エンジンは特にいじっていません
OHのときにワンサイズ大きいピストンになってます
イーグルのタコ足にKERのワンオフマフラー
パーコレーション対策はやっていますので
特別暑い日はわかりませんけど最近は安定してます
シートはロードスターのが付いています
形がそっくりなので言わないとわからない人が多いです
MDステレオとリアにスピーカー
モモの皮巻きハンドル
タコメーターは別に付いています
リアのサイドガラスの先端が開きかかっています
ここは近々修理をしようと思っていました
こんな感じですが時間があったらまたアップします~
毎度おなじみの車検でした! 2015-07-23 [ベレットの整備]
マスターのOHやっときました! [ベレットの整備]
去年あたりからホントに乗っていなかったべレットちゃん~
たまに乗ってあげるといい感じで調子よく走ってくれるんだけど
今回一ヶ月ぶりくらいに乗り込んでみると
「すか~」っとブレーキペダルが空振り~~
今までリアのカップからオイル漏れとかは
何回かあったもののここまで抜けたのは初めて!
がっくりでございます。。。
症状は2個あるマスターのタンクのうち
後ろ側のほうがすっかりオイルが抜けている状態
リアのホイル周りやマスターの下あたりに
オイルが漏れた跡は無し
車屋まで乗っていくのもどうかと思って
近所の車屋で修理の相談。。。
そんなこんなで数日後、出張でエア抜きやってもらって
車屋まで移動することに~一気に抜けたのではないので
とりあえず移動だけってコトで~
ジャッキアップしてリアのタイコ周りと
フロントのキャリパー周りをチェックするも
特に漏れている形跡は無いのでやっぱりマスターのピストンか?
というところに修理目標は決まりました~
いちおうリアのカップは用意してたけど
マスターOHキットを発注!!
前と後ろがあるらしい。。。当たり前だが。。。
マスターを外した図、ダストカバーからゆっくりと漏れた模様
かなり濡れていました(あとで判明)
当たり前ですが見た目じゃわからないゴム部品!
エンジンルームには漏れてなかったけど
いちおう水かけときました
いつものように出来上がりの写真が無い。。。(反省)
やっぱり乗ってあげないとこんなところが
劣化が早く進むんだな~~
たまに乗ってあげるといい感じで調子よく走ってくれるんだけど
今回一ヶ月ぶりくらいに乗り込んでみると
「すか~」っとブレーキペダルが空振り~~
今までリアのカップからオイル漏れとかは
何回かあったもののここまで抜けたのは初めて!
がっくりでございます。。。
症状は2個あるマスターのタンクのうち
後ろ側のほうがすっかりオイルが抜けている状態
リアのホイル周りやマスターの下あたりに
オイルが漏れた跡は無し
車屋まで乗っていくのもどうかと思って
近所の車屋で修理の相談。。。
そんなこんなで数日後、出張でエア抜きやってもらって
車屋まで移動することに~一気に抜けたのではないので
とりあえず移動だけってコトで~
ジャッキアップしてリアのタイコ周りと
フロントのキャリパー周りをチェックするも
特に漏れている形跡は無いのでやっぱりマスターのピストンか?
というところに修理目標は決まりました~
いちおうリアのカップは用意してたけど
マスターOHキットを発注!!
前と後ろがあるらしい。。。当たり前だが。。。
マスターを外した図、ダストカバーからゆっくりと漏れた模様
かなり濡れていました(あとで判明)
当たり前ですが見た目じゃわからないゴム部品!
エンジンルームには漏れてなかったけど
いちおう水かけときました
いつものように出来上がりの写真が無い。。。(反省)
やっぱり乗ってあげないとこんなところが
劣化が早く進むんだな~~