SSブログ

SRXかき焼きオフ行ってきました!2017.2.19 [旅の記録]

この日の佐賀市内はマラソンがあるらしく
早朝から規制されていてちょっと早めに出発!

しかしながら三瀬峠は普段より空いてて
スムーズに森林公園付近に到着~
山側からかなり離れているのになぜ「森林」?
あまり周りを見渡しもせず集合しました!!


今回は車2台と新旧SRXが4台で大村~諫早経由で
小長井漁協のカキ小屋まで走ります!

あたしは軽トラなのでまずついて行け無そうにないという事で
現地集合でひとまず離脱します~


天気も良くベレットで来ればよかったかな~とも思いましたけど
ベレットも1月以上エンジンすらかけてないので
乗れる状態ではございません。。。


IMG_1621111.jpg

ノンプランで小長井方向に向かいますと
祐徳稲荷がありましてちょっと寄ってみました
交通安全の神様ですよ~たしか。。。

IMG_1610111.jpgIMG_1607111.jpg

ここに来るたびに思い出すのが「日光東照宮」
あそこまで豪華絢爛ではないけどなかなか素敵な装飾です

ちょうど去年の今頃旧車のイベントで来てたな~と思っていたら
来週がそのイベントがあるというポスターがあちらこちらに
貼られています

去年は桜が満開だったのに今年はかなり遅れているみたいですね~
それほど寒々した日が続いてない気がするんがけど
なんでしょう?

IMG_1602111.jpg
IMG_1625111.jpgIMG_1626111.jpg

鹿島経由で海辺を走ります
ノンプラン過ぎてこんな所に寄ったりして
集合場所のかき小屋へ~

RIMG8395111.jpg

こちらの小長井漁協はカキだけじゃなく
さまざまな海産物が売られています
有明のモノって何でも味が濃い気がします!

RIMG8400111.jpg

国道沿いに果物の形をしたバス停がある有名な街道です
果肉入りゼリーで有名な「たらみ」の工場が近くにあるくらい
果物がたくさん取れる地域ですよ~

RIMG8402111.jpgRIMG8406111.jpg

実はカキ小屋初体験!
何事にも初めてはあるもので普段グリルで焼いて食っているアタシは
なかなか焼け具合が読みきれません。。。

美味しくいただいたのは言うまでも無い!
お値段もリーズナブルでウハウハでした

RIMG8410111.jpg

そんなこんなでSRXを囲んで楽しい話で盛り上がりました!

皆さんはまだ走るそうですが
アタシは前日に取れた歯の治療のために
ここで離脱します~お世話になりました。。。

RIMG8411111.jpg

大和インター近くのこいのぼり
もうこんな季節になったんですね~
歳をとるたびに時間は早く進んでいくような。。。そんな気がします

RIMG8414111.jpg

で、三瀬越えでトンネル出たところで大渋滞!!!
もうループ橋からずっと渋滞ですよ!

かなり余裕もって5時に予約した歯医者でしたが
着いたのは6時半でした~なんとかぎりぎり見てもらえましたとさ~


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

響

焼牡蠣はわたしも大好きです。
たまに熱湯がはじけてロシアンルーレットみたいになるのも
スリルがありますよね(笑)
by (2017-04-16 09:52) 

うらら

そうなんです~破裂しましたよ!
それも含めて楽しめた初かき焼きでした!

次回はSRXが動き出す予定です!
by うらら (2017-04-18 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。