SSブログ

バッテリーを求めてドライブ! [今日の独り言]

R1127982111.jpg

スターターモーターを交換してから
電気系が元気になったけど
今度はキャブでしょうか?
アイドリングは安定してるものの
生ガス臭くてちっとも噴けなくなってしまいました~

プラグは真っ黒ベタベタで
濃いいのは間違いなし!
しかしながらパイロットジェットも
規定値でもどしてるし
ダイヤフラムも再度点検して
また組みなおしましたけど
使用上は一向に改善できず
そのうちバッテリーもだめになってまいりました。。。


前日にこれを見越して近所のバイク屋で
いらなくなったバッテリーを6個ほどもらって
充電してましたけどこれがことごとくダメで
(一個くらいはいけるかと思ってたが)
もう新品買うしかないな~と決心したのでした!

R1127984111.jpg

「格安、バッテリー、福岡市」で検索したところ
空港の付近で何件かの店舗を見つけたので
仕事しつつそちらの方角にぶらりドライブ~~

関東ではもうほとんど見なくなったアドバルーン
九州ではたまに目撃します!
空港の近くなんですけどいいのでしょうか?

バッテリーは大陸モノでしたけど
よく聞くブランドだったのでまあ良しとしましょう!

R1127986111.jpg

会社に戻りつつ須恵町のタイヤ屋で2000GTを目撃!!
先週通ったときもジャッキアップしてたのでなにかの修理でしょうか?
部品もすぐには手に入らないでしょうから
修理も大変でしょうね~

うちのベレットもよく部品が手に入らないでしょう?と言われますが
日産系の旧車部品でほとんど間に合うので
特に困ったことはございません~
いすゞだからってご心配なく!

R1127987111.jpg

志免町の竪坑櫓を横目に見つつ
近くで営業活動!

R1127990111.jpg

宇美八幡でしばしブレイク!
こちらには大きめの楠がけっこうあります~
最近こんな神社を見つけたら
ちょっと寄り道することが多いです

なんとなくその日の運気が上がるような?
そんな気がします~

そういえば写真少ないな~
[ふらふら]
nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 3

響

ベレットとは凄いです。
好きなメーカーだったのでまた
乗用車の生産復活してほしいです。
by (2015-06-02 22:27) 

うらら

ベレットも登場回数が少ないので
たまには乗らなきゃな~と思っていますが。。。

丈夫な車なのでほとんど手もかからず
20年ほど乗ってるんですよ~


いつも響さんのブログ見るたび
たくさんの写真に驚いています!

見習いたいところです。。。
by うらら (2015-06-04 02:18) 

せつら

いいね!ありがとうございます(^^)/
これからもヨロシクです♪
by せつら (2015-06-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。