SSブログ

最近のあたし 2014.5,6月 [今日の独り言]

R1124852111.jpg

最近ちょいちょい骨董市に顔出しています~

仕事柄よく不用品と呼ばれる家電や家具などなど
手に入るんですけどはたしてそれが捨てていいものなのか
それとも売り物になるのかどうかさっぱりわからず
今までは廃棄していました

最近は近所のリサイクルショップの方にあげたりしてるうちに
それが売り物になるんだと少々知恵も付いてきて
こんなところに勉強かたがたやってきたりします

写真は護国寺の骨董市
人出も多くてかなりにぎわっています

先月は箱崎宮の骨董市に行きました
あちらは昔ながらの骨董や道具がメインでしたけど
こちらは雑貨がメインで女子率がかなり高いです

R1124853111.jpg
こんなものも集めてみれば売り物になるんですね~
日々勉強です。。。

R1124858111.jpg
帰りにちょっと福岡上跡を散策~舞鶴公園呼ばれるあたりかな~?
昔はこのあたりに球場があったりしたんだけど
自分はあまり足を踏み入れたことのない区域
また時間があったらふらついてみる事にしましょう

R1124859111.jpg
時間があったので中洲あたりを散策しました
以前はこのあたりには映画館がいっぱいあったんだけど
今はこの大洋くらいしか残っていないみたいですね~

学生時代はこのあたりの映画館をはしごした事を思い出しましたけど
もうそんな文化はないんですね~悲しいことです。。。

R1124871111.jpg
篠栗にプロレス観に行ってきました!
カメラを頼まれて隔週で3回ほど続けて観ましたが
なかなか面白いです

関東みたいにお金かかって派手ではないですけど
選手が手に届くところにいて
プロレスを身近に感じれるという点は
地方プロレスならではって感じです!

R1124873111.jpg
篠栗に来たのは初めてなので帰りにちょっと散策~
一番札所のねはん像見てきました~

篠栗は四国のような88ヶ所の霊場があって
最近よく話題に上がっています~

町が狭いのでお手軽に回れるんですかね~?
この日も6時近かったのにけっこう人がいましたよ~


ちょいと山道見てきましたけどいい林道あるね~[黒ハート]
ジェベル出来上がったら来て見たいですね~

あ、タイヤ注文してきました!
あと、ハンドルもね!
空気入れもいるな~

雨の天気が多いんで整備できるのもいつになるのやら。。。
nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 1

tai-yama

昔、学生プロレスを見ていましたけど、トップロープからのブランチャーは
なかなか迫力があって面白いです。
by tai-yama (2014-07-08 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。